25歳からはじめる桃色人生

美容も仕事も恋愛も今から最高を手に入れる!

ジェルネイルが好きな女子にオススメしたいフィルインネイルの話。

こんにちは、Rabi❤︎です。


今日はぜひ!ジェルネイルを楽しむ女子にお伝えしたい!
オススメの【フィルインネイル】について書きます!!

ジェルネイルをしている女の子なら誰しも抱える悩み、
「剥がれてきちゃう」
「爪がペラペラになった」

わたしもその一人でした。

ソークオフジェルはお手頃価格でできるところも多いけど、2週間くらいで剥がれてきちゃう。
何度も重ねるうちに爪が薄く柔らかくなって、お休みしなきゃいけなくなる。

でもこれ、
フィルインにしたら一気に解決したんです!

お仕事でフィルイン専門のネイリストさんとお話する機会をいただけた際に、
「ネイリストとして、爪が傷んできたからお休みしましょうなんてのは言っちゃいけない」
と仰っていたことが印象的で、すごく気になったのがきっかけでした。


◼そもそもフィルインというのはどんなものなのか?

ソークオフジェル:古いジェルをアセトンなどの溶剤で溶かす→新しいジェルを付け替える

フィルイン:カラー・トップジェルを削る→ベースのジェルを残したまま伸びた部分にベースを付け足す→カラー・トップジェルを塗る

つまり、アセトンなどの溶剤を使わず、ベースは残したままで次のデザインを塗るので自爪への負担が少ない!

そして、フィルインはかなり多くの量のジェルを使いフォルムを作るので高い技術が必要であり、高い技術力のあるネイリストさんでないとできません。

その分厚みもありますし、爪は薄くなったりしないし、剥がれない!
そしてこの美フォルム♡
f:id:rabbit11m:20181028152242j:plain


個人的にKOKOISTのジェルの色味が大好きなので、
わたしが通っているサロンさんはKOKOISTのエデュケーターさんのサロンです。

こちら↓
大人気のmaoジェルも使ってくださるよ!

欠点としては単価が高くなってしまうことですが、オフだけでも1時間かけて丁寧にやってくださいますし、細かいリクエストに答えてくださるし、なにより本当に美しいネイルにQOLが上がる♡

派手なデザインではなく、ナチュラルで美しい手元を目指す方にこそ、ぜひオススメしたいのがフィルインネイルです。

専門のサロンさんも沢山あるので、一度お試しあれ♡